読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手食べれる胃ではなくなってしまったのだー

じゃがりこと、生協の野菜ジュースがとっても美味しい☆

 

昨日は牛丼が食べたい気がして旦那さんにつゆだくで買ってきてもらったら(嬉しい)

思ってたのと味が違くてびっくりした。甘い・・・!

味覚が変わってきているのかしら。

そして、寝る時までかなり気持ち悪かった。

今日もお昼うどんを1玉いつもみたいに豚汁に卵落として食べたら

そのあと気持ち悪い。もういっぺんにいっぱい食べちゃだめなのかも・・・><

 

体重は妊娠してから2kg痩せてた。吐かずにこれは嬉しい。

この時期にも増えちゃうとあとから大変みたいだから。

美味しく食べれるようになったら美味しく食べたいもんなぁ~

 

とにかく、上手く付き合わなくてはならないと痛感。

食べたい!で食べると、あとで後悔する・・・

このじゃがりことジュースは大丈夫かしら?祈る!笑

 

欲しいものはほとんどないけど、

食べ物は美味しいもの食べたいから、やっぱり食べるのは好きだ。

今から専門学校選べるなら食べ物だ。美味しいもの作れるようになりたい。

高校生のころは服と迷って結局選びきれなかったけど、

服も作れたらいいなとは思うけど、人生で求める総量が違うなー

食べ物は本当に毎日。服は人生で、そんなにたくさんはいらない

というか、そんなにたくさんの種類やパターンはいらないというか。

結局好きな色好きな形は限られているわけで。1回きて終わりじゃないわけで。

食べ物という消耗品は作り続ける価値が高い。と思うようになったのかな。

なんにせよ「つくる」という楽しみを持ち続ける人生にはしたいと思った。

 

子供が生まれたら~

色々一緒に作りたいな。イベントごとには絵をかいて、きって、壁に飾る。

商業的なアイテムを買わなくても楽しめる感じがいいなー

お料理も、お菓子もパンも一緒に出来たらもっといいな。

音楽も一緒に作れたらもっともっといいな。

 

とかいって、

こんなにつわり気持ち悪いのに、まだそんなに実感がないなー

でも、楽しみ。頑張れ。とりあえず土曜日に会えるといいな><