パリ、好きだー

金曜日!!

 

なんとか今週もやり過ごしてきた。

何食べようかな、と、土日に何するかと

スーパーで何を買うか(いけない状態だったら買ってきてもらうか)

をものすごい時間考えてると思う。(笑)

それに加えて雑誌とかインスタグラムを見て

元気になったらこれ食べたいこれ作りたい、とか。

 

小皿がほしい*あと箸置き、トレーみたいなの。

見た目に美味しいお料理のためにはどうしても

今の最低限の食器だけじゃ足りない気がする。

でもその代り使ってないのはもっと手放そうかなあ

なるべく総量を変えずに、その時最適な形に整えていく。

 

のだめカンタービレ、一週間かけてドラマ+スペシャ

今日がスペシャル第2夜でちょうど終わる予定なのだけれど

やっぱりパリ、好きだーーーー

別格。特別。

バケットにハムとチーズ挟んだやつ食べたい。大好き。

ミルフィーユ。マカロンクレームブリュレ

あの街並み。素敵な建物と自然。芸術。セーヌ川エッフェル塔

そもそもなんか、空気が違うし。

日本もあんなんだったらいいのに。

 

子供が生まれたら。

フランスが舞台の

リサとガスパールとか、マドレーヌちゃんの絵本!!!

 

海外赴任、お金が貯まるアジアがいいかなと思ってたけど

やっぱりヨーロッパもいいなーーー(笑)

 

今日は台所のシンク・排水溝の掃除が出来ました。

偉い偉い。

無事に一日、辛すぎずに乗り越えられますように!