マタニティブルー爆発?

今週も金曜日がやってきました。

身体が辛いと、1日の中ではああ、まだこんな時間・・・とか

夜になるとやっと21時だ!とか思いますが

なんとなく、成し遂げたことの少なさで考えてしまうと

一週間はあっという間、な気もします。

 

昨日はマタニティブルー(?)が爆発して・・・;

雨で一日暗かったのと

旦那さんが飲み会で久しぶりくらいにかなり遅くて。

久々に何のために生きてるんだっけ、的に泣けてきました。

カフェインレスの甘いミルクティーがしみるしみる。

甘くて暖かい飲み物の偉大さを実感しました。

それに塩辛いポテトチップス(やけ食い)

そして、どっしりとした「道は開ける」(本)

で、なんとか生き延びました。

久しぶりに身体ごと号泣してびっくり。

どちらかというと最近なんかドライアイみたいな(--)感じで

涙なんて全然存在感なかったからな。

 

しかしいざ、「私の悩みは何?」と考えても

ただ今体が辛いせいで思うとおりに動けない、ということだけで。

どうしようもない、変えられないことは、受け入れるしかないんですよね。

ないもの、できないことを見てしまうから辛いのだけれど

あるものを数えると本当に恵まれていると気が付きます。

 

そして必要な情報を集めること。

この頭の辛さが貧血なのかどうかは

明日の検診でわかるはず。

色々な結果をみてまた考える。

 

気分転換が必要だなと思います

1人でお出かけできるようにならないとなぁ

身体が辛いのもあるけど

めんどくささ、だるさみたいなのも引き起こされてる感じ。

 

楽しいこと嬉しいことが、めんどくさいの一歩先にある

っていうのは、上手く一歩進めた時にいつも思うのだけれど。

あまりにもひきこもりすぎてしまったのかな。難しいな。

 

でもとりあえず、金曜日です。

また一週間どうにか頑張った自分を褒めてあげないと。